ブログタイトル

水アカが一瞬で取れるクリーナーはコレ

 こんにちは。

ほうれん草の練り込んだ赤ちゃんせんべいを断固拒否した末っ子。将来不安です。

サムネイル画像

さて、わたしと水アカの長年のバトルに終止符を打った製品をご紹介します。 (日本の方には参考にならずスミマセン。一応 amazon.co.jp で探しましたが尋常じゃない値段です)

水アカとのあくなき戦い

長年古いアパートを転々としていたので、いつも水アカがたまったお風呂が気になっていました。でも普通のバスクリーナーでは落ちず。

テレビでよく水アカの落とし方やっていますが、レモンでこするとかクエン酸かけてキッチンペーパーでパックしてとかダイヤモンドの入った特別なスポンジで磨くとか…

せっかちには無理です

おまけに予防には毎回水滴を拭き取る?

忙しいママには無理です

↑言い訳?わたしは独身でも無理だ

救世主:Bar Keepers Friend

水アカで心がモヤモヤしていたので、一念発起して一瞬で水アカを落とす方法Googleさんに聞いて片っ端から試しました。そして見事勝利したのがBar Keepers Friend

 

Amazonだと高いですね。わたしはHome Depotで買っています

www.homedepot.com

Bar Keepers Friendをスポンジに含ませて洗えば何年も溜まっているガンコな水アカが一瞬で消えます。力はほとんどいりません。

ガラスドアが透明すぎてうちの父が見えずに激突しました

蛇口もキラキラ

お鍋もピッカピカ

サビも落とす!

 

 

注意:使えない素材がある。金属以外は使わない方が無難かも。

食べていいものではないので水で洗い流せる場所に使った方がいい。

↓商品紹介によると、コンクリートのオイルジミも落とせるそう。エナメルコーティング、セラミックのタイル、磁器のシンクやタイル、人工大理石、薄い色のタイル目地、バスタブ、蛇口などに使えるとあります。

 

  • Powerful enough to remove oil stains from epoxy-coated concrete garage floors; gentle enough to use on vintage enamel cookware
  • Ceramic tiles, porcelain sinks and tiles, Corian vanities, light-colored grout, in the bathtub, and on fixtures and faucets to remove hard water deposits, mildew, soap scum, grime and rust stains

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

   I get commissions for purchases made through links in this post.