ブログタイトル

鏡みがきを楽しく

ついつい後回しにしてしまう家事

なかなか手がつかない家事ってありますよね。

後回しにしてしまう理由を考えると

① 時間がかかる

② 労力がかかる

③ 準備がたいへん

④ 自分も濡れたり汚れてしまう可能性が高い

などがあると思います。

 

ズボラなわたしはこのような家事のハードルを下げるべく、

化学の力を使って全ての家事をシンプルにすることを目指しております。

 

過去の記事↓

mamamd.hatenablog.com

 

鏡みがきもニガテ…

何がイヤかって

① 拭いても拭いてもナナメから見ると拭きすじが残っている

② 雑巾の繊維が残る

③ 上の二つが理由で時間がかかる

 

ってことでした。

 

20秒で鏡がピカピカに!

先に言っておきますが、大した方法じゃありません🙇‍♂️

でも20秒くらいで”自分の顔があまりによく見えてギョッとするくらい”ピッカピカになります!

 

やり方:

  1. 赤ちゃんのおしりふきで鏡全体をふく
  2. ペーパータオルですぐに全体をふく

以上です。

 

ちなみに赤ちゃんのおしりふきは、水が多いタイプでも少なすぎるタイプでもうまくいきません。泡が出るようなのもダメです。うちではHuggiesのnatural care sensitiveを使っています。

そしてペーパータオルも、高級な分厚いタイプだと拭きスジが残ります。(ナゼ!?)

コロナでいつものペーパータオルが手に入らず、Bountyのしっかりしたものを使ったら鏡がきれいにならずびっくりしました。

鏡みがきに最適なのはやっすいうっすいペーパータオルです。うちではSafewayの自社製品を使っています。

https://www.safeway.com/shop/product-details.960155610.html

 

f:id:mamamd:20200806145220j:image

f:id:mamamd:20200806145223j:image

苦手意識が消えると家事も楽しくなります♬

 

f:id:mamamd:20200806145248j:image

 

 

 

 

 

   I get commissions for purchases made through links in this post.