ブログタイトル

macユーザーさん!写真の背景がプレビューで編集できるって知ってました?

こんにちは。アメリカは先週から学校の授業もハロウィーン一色です。近所の家々もハロウィーンの飾りに気合いが入っています。ハロウィーンの経済効果すごいんだろうなぁ。

f:id:mamamd:20201025135700p:plain

さて、先日息子がスパイダーマンに変身したので、背景を変えてみました。マックユーザーさんだったら五分以内でできるのでご紹介します。

 

元の写真がこちら

① プレビュー(preview)で切り取りたい写真を開きます。

f:id:mamamd:20201025140547j:image

② 右上のペンのマーク、”マークアップツールバー(Show Markup Toolbar)"を押します。


f:id:mamamd:20201025140551j:image

③ ”スマート投げ縄(Smart Lasso)"を押します。


f:id:mamamd:20201025140557j:image

④ 切り取りたい線でカーソルをドラッグしていくと赤い線が引けます。


f:id:mamamd:20201025140605j:image

⑤ 赤い線が引き終わると白い点線に変わります。

 

⑥ 一番上の”編集(Edit)"→”コピー(copy)"を押します。

⑦ 背景にしたい写真を開きます。

⑧ ”編集(Edit)"→”ペースト(paste)"を押します。

⑨ 貼り付けた画像の大きさと位置を調節します。

できあがり!

f:id:mamamd:20201025135700p:plain

 

寝かしつけた後に作って、息子が使うコンピューターのロック画面にしておいたら、翌朝大喜びしてました!

今までこんな機能があるとはしらなかったプレビューの編集機能。気軽に楽しく編集できるのでこれからも子供を喜ばすのに使えそうです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

mamamd.hatenablog.com

 

   I get commissions for purchases made through links in this post.