ブログタイトル

赤ちゃんの着替えが大変!!介護のやり方で簡単にできます

みなさんはどうやって赤ちゃんを着替えさせていますか?着替えを開いて床に置いてから赤ちゃんをその上に置けば、簡単に着替えができますね!

 

でもこのやり方、我が家ではあんまり使っていません… なぜかというと

① 9割の確率で着替えを用意するのを忘れる

② 着替えを用意するあいだ赤ちゃんを置いておくところがない

③ 赤ちゃんが重くていちいち移動するのも大変だし腰が痛い

 

…というわけで、うちの子達はみんな新生児期から立っちができるまで介護で使われるやり方を応用して着替えをしています。

 

1 半分を着せる

f:id:mamamd:20200624140415j:image

 

2 腕を軽く引っ張りながら赤ちゃんを少し転がす(丸太のように転がすのでログロールと呼ばれています) 

f:id:mamamd:20200624140527j:image

 

3 服の残りを背中の下に押し込む

f:id:mamamd:20200624140609j:image

 

4 反対側にログロールして服を引っ張り出す

f:id:mamamd:20200624140639j:image

 

5 反対側を着せて出来上がり

f:id:mamamd:20200624140357j:image

 

楽チンですよ♡

 

 

 

mamamd.hatenablog.com

   I get commissions for purchases made through links in this post.