ブログタイトル

おしりふきのフタを絶対閉め忘れない秘策

こんにちは。子供たちがいつも「消しゴムがない!」と騒いでいますが、きょうリビングを片づけたら9コも見つかりました…

消毒剤, ワイプ, Dettol, クリーナー, ウイルス駆除します, クリーン, ハウスキーピング

さて、おしりふき(アメリカではベビーワイプ)のフタを閉め忘れて、中がカピカピになったことありませんか?

うちではリビングとお風呂と赤ちゃんの寝室にベビーワイプがありますが、しょっちゅうフタの閉め忘れがあります。特にリビングのワイプは子供たちが顔を拭いたりテーブルをきれいにするお手伝いに使うので、しょっちゅうフタが開けっぱなしになっています。何度注意してもなおりません。

↓おしりだけじゃなく家中の掃除に活躍するワイプ。プラスチックのフタがついているので使いやすいです!

 

そこで!息子もびっくりの秘策を編み出したところ、フタの閉め忘れがゼロになりました!それがコチラ!

f:id:mamamd:20201116134254j:image

怖い絵をフタの裏に貼るだけです(笑)ペンがにじむのでセロテープでカバーするか色エンピツが良さそうです!

f:id:mamamd:20201116134523j:image

赤鬼バージョン

子供たちが初めて見た時はびっくり!キャーキャー騒いでいました。「怖くないよー!」と言っていましたが、ほんとうは怖いんじゃないかな?まあどちらにしろ、フタをちゃんと閉めるようになったのでカーチャンはハッピーです!(しかもダンナも閉めるようになりました)

怖いイラストじゃなくても注意喚起になる目立つ絵ならなんでもいいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

  

mamamd.hatenablog.com

   I get commissions for purchases made through links in this post.