ブログタイトル

ぎっくり腰で実感した喜び

こんにちは。夜ご飯が足りなくて寝かしつけ後にポテチを空けてしまった…

 

背中の痛み, 戻る, 痛み, 腰痛, 脊椎, 痛みを伴う, 体, 白い, 大人, 病気, 傷つく, 女性

 

さて、先日ぎっくり腰になりました。

ぎっくり腰になる原因は重いものを変な姿勢で持ち上げたからではなく、それまでの腰への負担の蓄積だと言いますが

本当にそうでした。だって私、脱走しようとした1歳児(患者さま)を止めようと少しかがんだだけですから。。。

その瞬間何かが背中でピキっ⚡️となり

1時間もしないうちに激痛となりました。

 

すぐに鎮痛剤を飲みましたが

痛くて痛くて背中を真っ直ぐにできず。

歩くのも困難で

末っ子ちゃんをベッドに持ち上げるだけで瀕死の状態に。

 

笑うのもくしゃみをするのも

立ち上がるのも座るのも

寝返りを打つのも何もかも

そう、何もかもの動作に腰をつかっていると初めて知りました…

 

足の小指を失うとしばらく歩けないと聞いたことがありますが、本当に体の一つ一つの部分に頼って生きているんですね…

 

 

筋肉系の痛みと判断したので

イブプロフェンを6時間ごとに服用し、

なるべくできる範囲で動くようにしました。

 

2日後にやっと末っ子ちゃんを抱っこできた時は本当にうれしかったです。

 

あぁ、真っ直ぐと背筋を伸ばして歩くことがこんなに幸せだったなんて!

 

 

 

これからは真面目にストレッチしなくては…

 

 

   I get commissions for purchases made through links in this post.