ブログタイトル

トイレットペーパーを取り替えるのがめんどくさい…

なぜ誰もトイレットペーパーを替えないのか

トイレットペーパーを替えるのって地味に嫌なタスク。

 

その理由が、

①なんか指挟みそう

②両手が必要

③意外に時間がかかるので時間と心の余裕がないと無理

④きちんとはまらないと落ちたりして萎える

⑤落ちてトイレットペーパーがほどけながら転がって行ったらもっと萎える

⑥反対に入れてしまうと直す気力が湧かない

⑦替え芯を間違えて捨てちゃう

⑧替えている間フタを押さえておくのが大変

⑨なんとなく替え芯のきしむ感触がイヤ

 

トイレットペーパーを替えるくらいなら手で巻き取るわ、と思うから人はトイレットペーパーを替えないのです。

替えるのが全く苦じゃなくなる最高のトイレットペーパーホルダー↓

その全てを解決する夢のトイレットペーパーホルダーに出会いました。ゴミ箱がこの真下にあるので芯を捨てない理由もありません。

我が家では全員が喜んでトイレットペーパーを替えてくれます!(3歳児も!)

たったこれだけですが人生のストレスが2%は減りました。

 

棒の先が少し上に曲がっているのがポイント。棒の部分がまっすぐのものは巻き取る時に落ちて飛んで行ったりするのでストレスです。

棒の先端にストッパーが付いているのもあるのですが、この大きさが大きすぎてもはめるときに芯がぐにゃっとなったりしてストレスだし、小さすぎると落ちるので注意です。

棒の先が壁側に曲がっているものもありますが使ったことないのでわかりません。

 

ちなみにですがどちら向きにつけるかは場所によります。

左右どちらかに引っ張りがちな位置につける場合は落ちやすくならない向きにつけるべし。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

   I get commissions for purchases made through links in this post.